旅行は好きでも、出張は好きじゃない


今日は、九州出張で、朝7時10分のジェットに乗って九州です。

ジェット機は好きなのですが、朝早いやんけ・・・・
なんせ朝の九時に九州支店出頭ですので・・・

ANAが7:05、JALが7:10なので、どっちでもよかったのですが、
ANAさんの機体は、プロペラ付だったので、JALさんにしました。

ジェット機とはいえ、50人乗りのボンバル君です。
ドアが、タラップになるなど技はあるのですが、
小さな機体のジェット機はとても狭いのです。

やっぱり乗るならもっと大きな機体に乗りたいと思いました。
(片道1万3千円のチケットだから仕方ないかな・・)

今週のお題「私のお父さん」
父の日の企画なんでしょうね、「父の日に、なんかもらえるかな?」って
女房に聞いたところ「私が母の日にもらってないのに、あると思う?」
ですって。

あと10年したらなんかくれるかな。

ちなみの私の父は、私が幼稚園児のときに病死しましたので、
ほとんど記憶ありません。
とはいえ、遺影を見ると「お父さんに間違いない」って思います。

幼児の時は、お母さんに似てかわいいねって言われていたそうですが・・・


やっぱりJALマークは鶴丸がいいよね・・・