河内長野のレストラン


今週のお題「私の日本一」

私は、大阪府河内長野市というところの出身です。
高校卒業までは住んでいましたが、当時の人口は4-5万人だったと思います。
現在では11万人以上ですので、ずいぶん増えたものです。


その河内長野市には、日本一の生産量を誇るつま楊枝工場があります
http://news.livedoor.com/article/detail/4604186/
つま楊枝で日本一なんて、あまりかっこよくありませんが、
日本一がないよりいいんじゃないかと思ってます。


で、そんな河内長野に年4回ぐらいはお墓参りに行くのですが、
お墓の帰りに昼食をとったレストランを紹介します
「Cafe Restaurant ふたば」さんです。
今年の6月ごろにオープンしたようで、新しいお店です。


お昼には、パスタランチとスープランチが800円で、
お勧めランチが1260円です。


私の頭の中の河内長野は、「ど田舎」なので、おしゃれなレストランに
期待はしていませんでしたが、結構おいしくて、パンのお替りもできて
いいお店でした。


http://r.gnavi.co.jp/7zzmcwca0000/map/
サイクルスポーツセンター滝畑ダムからも近い場所ですので、
車で河内長野に行くことがあれば、ここで食べても良いと思います。


パスタランチのパスタです。これにサラダとパンとデザートがあります