泉州でよさこいって?


この週末、関西国際空港近くのりんくうタウンで「第10回ゑぇじゃないか祭り」が
雨にも負けずに開催されました。
http://www.eejyanaika.jp/

今日は、親せきの法事がありましたので、会場に着いたのは
16時近く色々な会場でのイベントが順次終わってゆきました。

メイン会場は、20時ころまでやっているそうですが、本当に出演者の方々
元気いっぱい踊ってらっしゃいました。


今年で10年ですが来年もするそうなので、晴れるといいなあです。


さて、いつもコメントを頂くRIKAさまよりカメラの選び方についてって
コメントを頂いたのですが・・・

とっても簡単に回答をするならば、コンデジではキヤノン
パナソニックの高倍率ズームモデルの「PowerShot SX280 HS」とか
LUMIX DMC-TZ40」でいいだろって思ってます。


いずれも充分な性能のカメラですし、三脚使えば望遠ズームも
使い出があります。

もちろん私の使っているコンデジの後継機種である「FinePix F900EXR」は
とても良いカメラだと思いますが、少しでかいのが難点です。
で、そうした高倍率ズーム付きのコンデジで撮れない写真があることに
気が付いた人に勧めるカメラが困るのです・・・・続く・・・・

しかし「なまポテト」ってなんだ?生のジャガイモなんか食べたくねーや!!