大泉緑地の矛盾

そんな大した話でもないのですが、不思議なことがありました。

堺市には「大泉緑地」という大きな公園があります。
オオタカが住むとのことで、野鳥ファンに人気のある公園です。

でそのオオタカが住むという頭泉池という池が公園にあるのですが
楽しそうにパラソルまで用意して釣りをされている方がいました。


ところがその近くの看板ではここでは釣りをしてはいけないことに
なっているのです。

公園管理の人に、ここで釣りをしても良いのですかと尋ねると、
許可していますとのことでした。私が看板の写真を見せて、
再度確認しても、看板がおかしいと言い張っていました。

それほど新しい看板にも見えないのですが、おかしいと思うような
ことが書いてある看板を出して何カ月もたっているのに変だと
思わないのでしょうか?


きっと、疲れているんだろうな・・・・