スキー場は寒かった


スキー場には雪が積もっているぐらいなんだから、
寒いのは当たり前だろってツッコミが入りそうですが・・・・

駐車場に着いたときは、みぞれ前ぐらいの雨だったのです。

温度の低い雪なら、それほどウェアに染み込まないのですが、
雨はすぐに染み込んでくるのです。

手袋はビチャビチャ、ズボンもお尻の方から染み込んできて
パンツまで濡れちゃいました。


その後、気温が下がってきて雪になったのですが、
染み込んだ水が冷たくなるばかりで「寒いよー」でした。

ということでスキー場の写真はありません。
今日の写真は海遊館のイルミネーションです。

話は変わりまして、先日TSUTAYAで「パシフィック・リム
という映画を借りてきました。


おおざっぱに言えば太平洋の割れ目から巨大な怪獣が現れ
人間を襲うので、巨大ロボットでやっつけるという
簡単なお話なのですが、これをお金をかけた最新の特撮で
作っているのでなかなか良いのです。


実は映画館にかかっているときに行きたかったのですが、
内容が内容だけに、一緒に行ってくれる人がいなかったのです。

この映画は日本の怪獣モノやロボットアニメ大好きな監督の
趣味がかなり入っていますので「あれに似ている・・・」って
部分は色々あるようです。


私の場合は、どこということはないのですが、全般的に
トップをねらえ」ってアニメを思い浮かべました。
ずいぶん昔に見たアニメなので、今度見直してみようと
思います。
トップをねらえ! Blu-ray Box

トップをねらえ! Blu-ray Box