明日は熊本出張


お泊りは、博多なんですけどね、熊本に行きます。

最近会社から、出張は会社で申し込んだEX-ICカード
行きなさいとのお達しなので、水曜日に予約しようと
ケータイを見ると・・・予約できるのは博多までで、
EX-ICカードでは、新大阪から熊本まで乗れないことが
わかりました。

別会社だから仕方ないのですが、なんか不便ですね。


民営化がすべてうまく行っているように言われますが
JR北海道のようにもともと民間では経営が成り立たない
地域もあるわけですから、それを支援しない国の責任は
大きいと思っています。

さて、私のカメラはオリンパスOM-D E-M1という結構高い
カメラなのですが、弟分というか下の機種が出ました


ショールームで現物に触ってきましたが、なかなか
いい感じです。私には少し小さすぎると思いますが、
本格的にカメラに向かう女性には良いと思います。
ただ、レンズキットの新作電動ズームレンズは、
私には使いにくく感じました。