アナ恐るべし・・・


昨日の5月5日は雨だったので、映画でも行こうって話になりました。
何を観るかですが、「テルマエ」は奥さんが友人と行く予定があると
いうので外しまして、残りから選ぶとなると「アナと雪の女王」に
なりました。


映画自体は、全世界メガヒットということで、そこらじゅうに記事が
出回っていますのでコメントしませんが、映画館にかかったのが
3月14日で、すでに7週という状態ですがYahooランキングでは
いまだに興行成績一位という凄まじい人気です。


それで、いつものようにネットで予約しようと午前10時過ぎに
いつもすいているMOVIX堺のHPに行くと、15:00からの回
までは、良い席はいっぱいでした・・・ウソ・・・


ではということで、「なんばパークス」や「tohoシネマズ」も
調べてみたのですが、すいてるはずのMOVIXが混んでいるのに
空いているはずはありません。あきらめてMOVIXの15:00の
チケットを購入しました。


MOVIX堺は、堺市の北西の埋め立て地にあり、自家用車での
アクセスが普通ですから広大な駐車場があります。

出来て8年の施設ですが、ここの駐車場がほぼ満車になった状態
なんて初めて見ました。


駐車場がいっぱいなのは、アナだけが原因ではないでしょうが、
私の観た回も館内はほぼ満席でしたのでそれなりの影響はある
だろうと思われました。


先日読んだネット上のニュースでは、観ていないのは中高年の
男性だけと言われているそうですから・・・みんな観なくちゃ・・・・
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140424/263410/?P=2&ST=smart