ありゃりゃ・・・負けちゃいましたか


今週のお題「サッカー」
ワールドカップ開幕ということで、日本の初戦はコートジボワール
むかし象牙海岸って言ってたアフリカの国です。

結構いい勝負だったようですが、少し及ばなかったということです。

残りの試合に期待ですね。


で、この週末には大きな自動車レースもあったのです。
「ルマン24時間レース」です。

昔は中継してくれていたのですが、今ではBSも含めて
無料放送はありませんでした。

今年のルマンではトヨタ初優勝なるかとの期待があり、スタートから
14時間までは首位を守ったのですが故障リタイヤです。

トヨタや日産のような大メーカーでも勝てないレース、
日本のメーカーでは1991年にマツダが優勝しただけです。

ルマン24時間レースは、世世界耐久選手権(World Endurance Championship = WEC)の
第3戦という位置づけで、全部で8戦あります。

トヨタは、第一戦・第二戦で優勝していましたので、第3戦の
ルマンでの優勝が期待されたのですが・・・・

来年はぜひ日本車が優勝してほしいものです。