今日は午前中が雨・・・


夜中から雨が降っていました。朝には弱くなってきたのですが、
結局降ったりやんだりが夕方まで続くこの時期らしいお天気でした。




で、この時期にはカメラのレンズにもカビが生えたりしますので
要注意です。戸棚の中にドライペットとともに入れちゃいましょう。


話は変わりますが、困ったことにメガネの枠がだいぶ剥げてきました。
遠近両用レンズを入れているメガネなので、酷使されているのでしょう。


それで、ボーナスもあったことなので新しいのを買おうかと思うのですが、
このメガネを買ったお店が分からないのです。


以前は、メガネのお店を固定していたのですが、そのお店がつぶれてから
メガネ屋さんが固定しません。


レンズの強さ(度数)に不満はないので同じレンズでよいのですが、
レンズメーカーや型番もわからないのでホントにどうしましょう状態です。


この際、昔は忘れて新しいお店で検眼からしてもらうのもありだと
思うのですが、どのお店にしようかも悩ましいのです・・・・