遊び写真の続き

近くの公園で、普通のコンパクトデジカメで
遊び写真の実験をしました。

ピンぼけ写真とピントの合った写真を重ねて
ふわっとした感じを出すというやつです。

結論から言えば、昨日の段階ではあまりうまく
行きませんでした。

まず元写真です。ピントの合ってるのがこっち

ピンボケなのがこちらです


ピントの合ってる方を暗くします


加算で重ねるとこんなものができました


元写真2枚を明るいもの勝ちで重ねるとこんなのです。

しょぼい三脚で撮影したためか、ちょっとずれていました。

位置を調整するとこんな感じです。まいいか・・・


この方法は、被写体を選ぶんじゃないかと思います。
ということで、本日再挑戦してみます。