唐松岳その5

今週のお題「ふるさと・夏」
別に白馬が故郷ってわけじゃないのですが、高校時代から
夏冬合わせて20回ぐらいは来てる気がします。こうなると、
第3の故郷ぐらいになっているんじゃないかと思ってます。


朝日が昇ると白馬岳方向がきれいに見えました

ご来光を見終われば朝ご飯です。時間指定で5時45分から
みんなで食べます。朝も味噌汁とご飯はお替りできます。


集合写真撮影ののち下山です。五竜岳がきれいに見えています。


3つのピークは不帰嶮(かえらずのけん)です。白馬岳からの
縦走コースはここを通ることになります。


6時半ごろおり始めたのですが、8時には八方池まで来ました。
やっぱり下山は楽ちんです。



しかしこの山は本当に花が多いです。まじめに撮影すると
とっても時間がかかってしまいます。




リフト乗り場の八方池山荘には9時前に降りてきたのですが
売店が閉まっていましたので、ゆっくり休憩です。

9時になると、売店がオープンしましたので、バニラ+ブルーベリーの
ソフトです。やっぱりこれがなくっちゃです。


この後リフトで下って温泉に向かいました・・・・・

さて、このブログが本日で950日となりました。1,000日まであと
50日ですので、11月初旬ぐらいには何とかなるんじゃないかな。