国土強靭化



今年も大雨によって多数の方がお亡くなりになった。

いつもは、山の中にダムを作って自然破壊をするって
お怒りになっているコメンテーターさんも、こうした
現実に行政は何をしているんだって責めている。

私たちは何時までそんな無責任なマスコミやコメンテー
ターのタワゴトに惑わされなければならないのか?

以前にも書いたが、自然は優しいお友達なんかじゃない!
命や生活を守るためには、それなりのことをしなければ
ならないのは、当たり前である。

世界の他の地域を見ても治水は最も大きな課題であり
水との戦いは何千年も繰り返されたことなのである。

いい加減に無責任なダム嫌い・土木嫌いはやめなければ、
これからも悲劇は繰り返されるのである。