天高く馬肥ゆる秋


金曜日に泊まったのが、「グランドホテル二葉」って旅館です。
http://www.futabahotel.com/
昔からある旅館で、牡丹鍋が名物なんだけど予算の関係で、
牡丹鍋はありませんでした。

土曜日は、アウトドアレジャーということでミカン狩りと
芋ほりとバーベキューです。

ミカン狩りは、ミカン畑エリア内では何個食べてもOKだけど
エリア外に持ち出しはダメってルールです。


でも、ミカンなんてそんなにたくさん食べられるはずもないし
体内には前日のお酒も残っているようだし・・・4つで満足しました。

そのあと芋ほりですが、一人2株を掘り出します。
これ結構つらい作業でした。

一番大きかったのがこんなお芋です


そのあとバーベキューですが、喧嘩しないようお肉は
一人分ずつトレーに入ってました。



今週のお題「秋の新焼き芋」
とれたお芋は、バーベキューの傍らで、ちょっとだけ焼き芋にして
頂きました。今秋最初の焼き芋体験でした。