円安とか株価とか


先日の日銀の金融緩和策というかサプライズ政策で今週株価が大きく
上がりました。


株価が上がっても、株を持っていない庶民には関係ないとおっしゃる人も
いますが、誰かが株でもうけた分を使ってくれると消費が拡大して景気が
良くなり結果として一般庶民の所得も増えることになります。


ということで、悪い話じゃないと思うのですが、なぜかお怒りになる人ばかりを
テレビでしゃべらすのです。


こんなことではいつまでたっても景気回復するわけありません。


マスコミさんも「株価が上がって高いものが売れてますので景気は
順調に回復しています」と一般庶民もウキウキするようなニュースを
もっともっと流してほしいものです。


そういえば、今日のニュースで夏のボーナスが大幅に増えた話を
していました。こういう話は良いですね。あと一か月ちょいで
冬のボーナスが支給されます。増えているかな・・・・?

今日の写真は久々に万華鏡アダプタを使った写真です。