スタッドレスタイヤ


昨日私の家の車のタイヤをスタッドレスに替えました。
でも、うちのスタッドレスそろそろ寿命だと思うんだけど、
大丈夫なんだろうか?


最近では、ネットでスタッドレスを注文してお店で組み付けだけを
お願いするというのが安く上げるコツだそうです。
来年はそうしてみようかな・・・・


先日の京都で撮影した写真です。観光バスもこの時期になるとスタッドレスなのですね。昔、夜行のスキーバスに乗って信州に向かうと途中で運転手さんと交代の運転手さんが
二人がかりでチェーンを巻いていました。


チェーンを巻いた後はチャリチャリとリズミカルな音が鳴り
聞いているうちにまた寝ちゃうのです。


今週のお題今年買ってよかったもの」(2014年をふりかえる第2回)
きょうの写真はすべて昨日紹介した今年買ったレンズで撮影したものです。

京都はどこにカメラを向けても絵になりますね。