今年もあと1日ですか・・・・


大阪府豊中市兵庫県伊丹市にまたがる形で大阪国際空港があります。
かつては、国際線があって外国の飛行機が並んでいたのですが、
いまでは、基本はJALANAの飛行場です。


この飛行場の魅力は、大阪市内から近いことです。会社からなら
関西国際空港に行くより20分は早く着きます。

本来関西国際空港を作ったら、この飛行場は廃止するつもりだったそうです。
騒音問題で近隣住民さんも飛行場がなくなるって喜んでいたはずです。


にもかかわらず残っているうえ、その後神戸空港なんてのもできたりと・・・
何のために関空をあの場所に造ったのかさっぱりわかりませんです・・・


話は戻って、大阪国際空港ですが間近でジェットを見ることができるというのも
魅力の一つです。この地図は空港の滑走路の南端部分ですが赤丸部は有名な
飛行機撮影場所なのです。


この写真のように大きなジェットが頭のすぐ上を飛んでゆきます。
これだけ近いとその迫力はすごいですよ。
お暇なときにぜひ一度はお運びください・・・・