E-P2ってカメラ


私の主力がオリンパスのカメラになったのは、たまたまです。
ある日、「そろそろデジタルの一眼レフも安くなってきたよな」って
家電量販店に行ったとき、型落ちとなったE-520というオリンパス
デジタル一眼レフがあったので何も考えずに買っちゃっいました。

それから、いろいろ写真を撮り始め「花のクローズアップが撮りたい」と
思えば、ヤフオクマクロレンズを落とし、「広々した風景が撮りたい」
と思って広角ズームをヤフオクで落としたりしてました。

その後、やっぱりカメラはキヤノンかなと思ってこれもヤフオク
EOS40Dってカメラを入手したのですが「でかい!重い!」ってことで
あまり使いませんでした。


それからE-520程度でもっと性能のイイヤツでないかなー・・・・って
思っていたところに現在の主力機となったE-M1が発売されました。
とっても高かったのですが、思い切って買っちゃえって・・・・
本当にいいカメラだと今も思っています。


その前の2013年の5月にE-PL3を奥さん用にと買ったのですが、
大きいからって使ってくれないので、これも今使っています。

そして先日ヤフオクで高倍率ズームを落としたときに、セットで
E-P2ってカメラが付いてきまして「どうしましょう」って感じです。


まあ、せっかく何かの縁でうちに来たのだから使わなくっちゃと
日曜日に持ち歩いてみました。結構コツのいるカメラですが、
きれいに写りますので、しばらく使ってみることにします。

で、今日の写真はE-P2で撮ったものです。