春の不調


雨の日だからと楽になったりしないので、花粉症でもないと思うのですが、
この季節には毎年なんとなく不調になります。

また、これも何時のころからか分からないのですが、10年以上前から
お天気が悪くなると、体調不良と言いますかしんどくなるのです。


で、今日はお仕事で淡路島に行ったのですが、ただでさえ調子が悪いのに
風が強くて傘をさせないぐらいで、すっかり冷えてしまいました。

ということで、そのあと会社に戻ってからも体の調子がおかしくて
ずっとフワフワした感じでした。


さて、大阪の選挙ですが大阪維新の会が一応は勝ったのですが、
目標には届かなかったので松井知事は負けたと言ってました。

私は、大阪都構想については、大阪の行政が東京都みたいになったから
といって、大阪経済が良くなる可能性はとても低いと思っています。

とはいうものの、大阪の歴史的変化というものがあるとすれば
生きているうちに立ち会ってみたいと思う気持ちがあります。
そんな、野次馬根性というか怖いもの見たさというか・・・・
そんなレベルで大阪都構想を応援しています。


写真は、二条城の枝垂桜です。