子供のころにほしかったものって・・・忘れた!


お土産でもらったビールです・・・軽井沢?

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」
〈春のブログキャンペーン 第3週〉

まあ50代も後半ですからね・・・子供の頃って質問は多分小学生以下を
子供と定義しているんだと思う。つまり40年前である。


よっぽどでない限り当時ほしかったものなど忘れていると思う。
というか、結構欲しいものが手に入っていたんだと思う。

2歳年の違う兄がいる。昔のことだから「お下がり」って
普通にあった。だから、着るものについては兄のお古が
多かった。中学校に入ったころからはお古は着なくなったが、
小学生時代は「お兄ちゃんばっかり」ってよく言っていたらしい。
今の子供たちは、お古なんて着ないんだろうな・・・
あれはあれで良いものだったんだけどね、後から思うことだけど

先日カレートーストなるものを作ってみました。
カレー粉には肝臓を応援する働きがあるとのことなので、
二日酔いにはいいんじゃないかというオリジナルです。
トーストにマーガリンを塗ってカレー粉をまぶしたものです。


二日酔いの朝でなければ食べませんが、それなりに
目が覚めるので意外にいいかもです・・・・
ためして口に合わなくても苦情は言わないでください。