海外旅行保険について


長居公園のハス池のハスが咲き始めました。
今年の咲き方は、スタートが早くて足並みがそろっていないという
なかなか団体でのハスっていう絵になりにくい問題があるようです。

今週のお題「海外旅行」
昨年はフィンランドに行きまして、今年はインドと済州島に行きました。


来年ぐらいは、リゾートって感じの場所に行きたいのですが、
私がエコノミーな旅行好きなのに対して家族はリッチな旅行を
求めますので、全く話が合いません。困ったものです。


さて、海外旅行保険ですが、単発で申込みすると結構高いのですよね
ヨーロッパ10日間なんかだと2万円近くかかったりします。
近場のグアムサイパンでも数千円はします。
ネット申し込みにすると、半額ぐらいにはなるのですが、
それでも高いなって思います。
https://www.net.ms-ins.com/servlet/NAB_UII_UG0010

年会費有料のゴールドカードを使っていると、無料の保険がついているので
良いのですが、年会費無料のカードでも、無料保険付きのカードを2-3枚
持っておくと結構な額の保険になります。

死亡保険額は2-3枚のカードの最高額なのですが、入院治療保険や
救援費用保険はカードの合算になるのです。(前にも書きました)
マルイのエポスカード楽天カードはその目的だけで作っても
良いと思います。
楽天カードの保険を有効にするには、旅行社へのツアー代金を払うか
家から駅までタクシーを使うなど、ちょっとでよいのでカード払いの
区間を作ることが必要です)

さて、25日にパナソニックからG7というカメラが発売されます。
私の使うオリンパスパナソニックとはレンズマウント
共通なのですが、オリンパスがボディー内部手振れ補正に
対して、パナソニックはレンズ内部補正なのです。

ということで私のレンズをパナのボディーに付けると
手振れ補正が効かないってのが問題なのです。
ということで、いろいろ魅力的なG7ですが、見送りです。