冷房装置のおかげです


今週のお題「夏の食事」
今日の晩御飯は、アジのフライと冷しゃぶサラダでした。
夏だからとソーメンばっかりというわけにいきません。
しかし外気温は30度をはるかに超えています。
ということで、我が家の冷房装置さんのおかげで
今日もおいしくご飯を食べることができました。



さて、今日は写真教室でヒマワリの撮影でした・・・・。


朝の10時に万博記念公園入口集合でしたが、たどり着いた時には、
暑すぎて残りエネルギー50%ぐらいで、ヘロヘロになってました。


なんとか1時間ぐらいは撮影続けたのですが、11時半には出口に
向かって歩いていました。


来週は、恒例の夏山合宿です。今年の行先は「燕岳」です。
人気の山小屋「燕山荘」に泊まる予定です。


先日買った軽登山靴にいろいろ改良を試みましたが、
結論として「足に合わないので無理!」となりました。
で、急きょ新しいのを買ってきました。

台風がグアム島あたりをうろうろしています。
日本に来ないで早く消えてくださいね。