ただいま大雨中

夜中に大雨です。この時期って台風で大雨は良くありますが、
台風じゃないのに大雨って・・・・やだな。

さて、私のカメラオリンパスのOM-D_E-M1が、最近ネットでMINI炎上してまして、
というのは、カメラストラップの取り付け部分が予兆なしに外れてしまうという
トラブルが、けっこう発生しているからです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575054/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#19052556

一眼カメラのストラップは、カメラの左右に取り付けて首からかけるのですが
これの片側が外れますと、当然カメラは落下し地面にぶつかり壊れます。

それだけなら自分の被害なのですが、落ちたカメラが小さな子供の頭に
当たることもあり得るわけで、加害者になってしまうこともあるのです。

この件は、サポートセンターも知っていることで、サポートセンターに
心配でメールした人には、無償点検するのでピックアップしてほしい
日時を教えてくださいとのメールが届きます。

しかしながら、メーカーはこのトラブルの危険性をアナウンスしていないので、
ネットをあまり見ない人は、そんな問題があるとは知らずに使っているのです。

私についていえば、昨日サービスセンターに持ち込み本日受け取ってきました。
特に異常はないけど補強しましたって書いてありましたので、きっと大丈夫なの
だと思います。

とはいうものの、オリンパスさんには一刻も早くホームページなどで
告知するようにしてほしいものです。