大雨ですね

台風18号の影響なのか、大阪でも勢いよく雨が降っています。
ほどほどで止んでほしいものです。

さて、最近読んでいる4コマ漫画で気に入っているものは
お酒・ビール大好きな女性が出てくるものが多い気がします。


そういや生身の女性でも、お酒大好きって人は好きですね。

まずは「のみじょし」です。

のみじょし 1 (バンブーコミックス)

のみじょし 1 (バンブーコミックス)

すこし前のネタで、健康診断の前にお酒をしばらくやめる
というのがありました。その気持ちとてもよくわかります。
意味ないって知りながらやっちゃうんですよね。


次はサイン本をもらった「高尾の天狗と脱 ・ハイヒール」
高尾の天狗と脱・ハイヒール 1 (バンブーコミックス)

高尾の天狗と脱・ハイヒール 1 (バンブーコミックス)

高尾山にあるというビアガーデン?行ってみたいです。


そのほか「ちいちゃんのおしながき」とか色々ありますが・・・・


今日の写真は、夏の終わりのてっちりです。
ふぐはいつ食べてもおいしいです。