神戸のスパイス屋さん再び


http://www.spice-kobe.com/
「インディアン プロビジョン ストア」というインドスパイス
専門店がありまして、カレー粉を買ったりしていました。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28007069/dtlrvwlst/2525485/

ストックがなくなったので、客船を見に行くついでに行ってきました。

スパイス売り場の奥が食堂になっていまして、980円のランチです

普通の味覚の日本人には合わないと思います。インドには2度行きましたが
インドでは普通の味です。たぶん日本在住のインドの方なら大丈夫でしょう。

三ノ宮駅を北に上がって広い道に出ると西村コーヒーのビルがあります


その横の道が「ハンター坂」で、ここを登ってゆきます。


こんな入口のビルの2階です



コースはサラダ、カレーパンみたいなもの、カレー3種、ナン、ライス
そして最後にチャイ(ミルクティー)です。ナンとカレーは、お代わり
できるようです。もしどうしてもトライしたいというのであれば、
小っちゃい容器に、3倍濃縮麺つゆなどを入れて持って行き、その場で
カレーに混ぜるとかなり日本人好みに代わると思います。



ここのカレー粉は日本のカレー粉とだいぶ違いますが、カレールーで
作るときに大匙いっぱいぐらい混ぜると本場っぽい香りになります。