延命寺の紅葉


昨日撮影した河内長野市延命寺の紅葉です

延命寺は「美加の台」という新興住宅地の近くにあります。

とはいえ、その地域を離れると田舎ムード満載です。




今年の関西の紅葉は、さっぱりダメとの評価ですが、
その中では頑張っている方じゃないかな?





今週末までだと思います。






今週のお題「今年買って良かったモノ」
なんか、レンズいっぱい買った気がする。
とはいえ安いのばっかりですが・・・

オリンパスのカメラがマイクロフォーサーズ規格に
移行した中で、Proと付く高性能レンズが次々と
発売されてゆきます。

そうすると、今までフォーサーズ規格の高性能レンズを
アダプターでマイクロフォーサーズに付けていた人が、
それを売って新しいのを買うのです。

ということで、中古市場に多くの高性能なフォーサーズ規格の
レンズが流通し値段が下がったのです。

私は、昔は高くて買えなかったフォーサーズ竹規格の
50-200mmF2.8-3.5SWDってレンズと50mmF2.0MACROって
レンズを買っちゃいました。

なんかうれしかったです・・・