そういえばインド旅行はことしだったっけ


今週のお題「今年見に行ってよかったもの」
ことしの3月にインド旅行したのが遠い昔のように・・・


私の会社では、3月20日で有給休暇が切り替わりますので、
3月10日過ぎに休暇を取るのがいいんじゃないかと思ってます。


日本人が有給休暇をとらないのは、休みを取る風習がないから
と言われていますが、それ以外にも病気になったときのために
残しておきたいという理由もあるようです。


で、病気に関しては3月10日時点で10日残っていれば、
充分なのです。3月20日にはまたいっぱいにチャージ
されるのですから。


というような理屈をつけてインドに行きました。


燃料サーチャージや空港税は別ですが、航空機チケットと
ホテルと全食事、観光施設の入場料、ガイド料含めて
4万5千円のツアーでしたので、リッチなホテルや食事と
いうわけにはいきませんでしたが楽しかったです。


来年の3月はどこに行こうかな・・・