対称写真って知ってますか?

左右が線対称になった写真展を見てきました。
http://comm.fotopus.com/?m=pc&a=page_c_topic_detail&target_c_commu_topic_id=3508
「大平 沙来」さんという方の作品です。

どうやって撮影するんだろう?鏡を使うのかな?って
考えたのですが・・・・
「デジタル時代だからパソコンでできるやんか」
って納得し探してみたところありました。
http://homepage3.nifty.com/lumberroom/symmetrycraft/index.htm
「SymmetryCraft」
ってものです。

早速ダウンロードして使ってみました。

元画像です


センターで線対称にしました


もう少し右側で折り返しました


人の顔を対称形にすると面白いですよ
遊んでみてください

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」
まあ、学校が工学部だったから、それほど仕事の選択肢って
無かったんじゃないかと思っています。

私の希望は、大阪で働けること、ある程度かっこいいこと、
仕事が楽で、給与がいいことだったのですが、叶ったのは
大阪で働けることぐらいですかね。

とはいえ、大阪で全国企業で働けるってのは、東京と
同じ給与なのですから、住宅事情なんかは、ずいぶん
有利になります。

それを考えると「給与がいい」って部分もある程度は
叶ったのかなって思います。