スキーキャリア付けました

先週初めごろから雪が降ってきて、関西のスキー場も
なんとか格好がついてきたようなので、今度の土曜日に
ハチ北高原に滑りに行こうと思っています。

ということで、今年もアウトバックにスキーキャリアを付けました。
なんか屋根への取り付け部分が変な形なので格好悪いです。



さて、話は変わりますが、私の持っているカメラは
オリンパスE-M1というものなのですが、アダプタを
付ければン十年前のOMマウントレンズを取り付ける
事ができます。


換算焦点距離は2倍になりますので50mmの標準レンズが
100mmの望遠レンズになるのです。

昔のレンズは、今のレンズと違ってメカメカしてて
とても好ましいのです。格好いいでしょ・・・