星空撮影できるかな?


今週のお題「バレンタインデー」
今年のバレンタインデーは日曜日です。そのまえの12日の金曜日に
有給休暇を取ると4連休になりますので、10日には職場のお菓子筒に
一口チョコをいっぱいにしなくちゃです。

で、4連休の前半3日は、車山高原にスキーに行きます。
宿泊はスカイパークホテルという温水プールもあるリゾートホテル
なのですが、大人2名が36m2のツインの部屋で1泊2食にリフト券も
ついて1泊23,000円(2名分)とかなりリーズナブルです。

さらに、リピーター用の割引券を使えば、2名で18,000円に
なりますのでめちゃお得って感じです。

車山高原では、もちろんスキーがメインなのですが、雪景色や
星空も楽しみなのです。11日夜は、星見に最適な新月ではない
ものの、月齢2.5とかなり良い時期です。

後はお天気さえよければ何とかなるでしょう。


今日の写真は、オリンパスご自慢のライブコンポジットでずっと前に
撮影したご近所の夜空です。大阪市内でもこれぐらいとれるのだから
空気のきれいな諏訪地方ならもっときれいに撮れると期待しています。