富士見パノラマスキー場・・・いいんじゃない!


今週のお題「バレンタインデー」
今日はバレンタインデーだけど、日曜日なので
義理チョコももらえません・・・残念。

というか、義理チョコ制度もだいぶすたれてきましたね。
実際チョコレートはそんなに好きじゃないし。

そういえば昔からの疑問なのですが、ホットチョコレート
ココアって違うものなのですか?
作り方が違うのは知ってるのですが、出来上がったものは
一緒じゃないのかなって??

さて、木・金・土と2泊3日でスキーに行きました。
宿泊は、車山高原なのですが、初日は滑ったことの
無いところで滑ってみようということで、
「富士見パノラマスキー場」
で滑りました。
http://www.fujimipanorama.com/snow/

このスキー場は、高速道路の諏訪南ICからすぐという
アクセスの良さが売りだと思ってたのですが
標高が 最上部:1,780m: 最下部:1,050m: 標高差:730m
というスペックは、大したものです。

私のスキー場の評価点で、大きいものの一つが標高差なのです。

車山高原スキー場では、ボトムが1560m、トップが山頂である
1925mから少し下がった場所なので、標高差は360m程度しか
ないのです。これでは寂しいですよね。

もう一つ大きな評価点を与えているのが、景色の良さです。
富士見パノラマは、八ヶ岳南アルプスに富士山まで見え
るという最高の景色の良さです。


私は、総合判断として国内最高ランクは八方尾根だと
思っていますが、富士見パノラマは、結構上位にランク
されました。また行ってみたいな・・・