カメラが故障した件・・・


私が今使っているカメラは、お仕事用のファインピックス
本気用の一眼E-M1それとやや本気用のE-PL3です。

他にもいろいろあるのですが、めったに持ち出すことはありません

先日そのE-PL3が故障しまして、レンズを認識しなくなったのです。


ネットで修理方法を探して、あれやこれや試してみたのですが直りません
最近のカメラの修理は、最低1万円ですので、それなら新しいのを
買おうかなと思ってオークションを物色しました。

1.7万円ぐらいで、1世代前の新品が取引されているようでしたので
入札しようと思ったのですが、念のためもう一回トライしようと
「昭和」な方法を試しました。要は
叩いてみる
という方法です。

結果・・・直っちゃいました。
「昭和」の技…侮るべからずでした・・・

本日の写真は、そのE-PL3で撮ったものです。