ジンベイザメと泳げるのは本当だった

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

今年のGWは、5月の2日と6日を休めば10連休だとテレビなんかで
報道されていますが、やっぱり時期的に旅行は高いです。

で、私は友人には「この時期なら海外にしたら?」って言います。

社会人には、正月・ゴールデンウィーク・盆休みと3回のメジャーな
休みがあるのですが、この中で、GWだけが海外では休みじゃない
時期なのです。つまり、日本からの出国・帰国の飛行機だけは高い
のですが、現地のホテルは、連休じゃないので普通の料金なのです
だから私は、海外に行くならGWが割安だよって言うのです。

とか言い訳しながらフィリピンはセブ島に行って、今日帰ってきました。

「今日は、普通の日じゃないか」とのツッコミはあると思いますが、
5月2日は月曜日、5月9日も月曜日ですから、2日に休んだと
思ってください。なんせ
5/8帰りと5/9帰りでは、値段が全然違う。
のです(約70%に下がります)


さて、4泊5日・往復航空券+スーペリアクラスホテルで5.2万円という
格安ツアーですので、現地で何するかは自分で考える必要ありです。


で、初日に行ったのがジンベイザメと泳げるツアーです。
http://prime-travel.net/

早朝の5時半にセブシティのホテルに、車のお迎えが来ます。
そこから車に揺られ、途中のマクドで休憩したりで10時前に
セブ島南部の「オスロブ」ってところにつきます。


カヌーのでかいので、ちょっと沖まで行くと・・・・
いるんです。ジンベイザメ君がいっぱい・・・



本当は触っちゃダメなのですが、向こうからぶつかってくると
避けられません。私は大丈夫でしたが、何人かは触られてました。

5月6日の海は結構波があったので、かなりハードでしたが、
貴重な体験をさせてもらいました。


この写真はすべて私の持ってる防水カメラXP-10で撮ったものです。

この近さで、ジンベイザメですよ・・・・