ああっ!三連休が終わってしまった・・・


本当に、あっという間でした。普通で考えると明日は、
「リフレッシュできましたか?」って言われるでしょうが
「気が付いたら終わってました」ってのもなんだかな・・・


済んだことをくよくよしても仕方ないので、お祝いしましょ!
「近畿の梅雨は明けた模様です」
ということだそうです。


私の頭の中では、とっくの昔に梅雨明けしてたんですけどね。
でもいいお天気でした・・・暑かったけど・・・。



お家の近所の住吉大社のお祭りのイベントの一つに
神輿洗い神事ってのがありまして、毎年太鼓橋を渡る
お神輿を写していました。


今年から、ン十年ぶりにジャイアント神輿に変わる
との事でして、楽しみだったのですが、てっぺんの
鳳凰様も無く、四隅のキラキラもないそっけない神輿で
ちょっと(いや…かなりだな)残念でした。

前の神輿に戻してもらってもいいかな・・・


この下の3枚は、昨年のお神輿です。
ずいぶん多くの飾りがついていたのですけどね・・・