商品券が当たったので・・・


以前、りんくうタウンのプレミアムアウトレットで、アンケートに記入したら、
先日2000円分のプレミアムアウトレットで商品券が送られてきました。


使うためにわざわざりんくうタウンまで車を出すのも面倒なのですが、
今日は空の色がきれいでしたので行ってきました。


で、リーバイスショップで黒のストレッチパンツを税別3000円で買いましたが、
商品券が使えましたので支払ったのは1240円です。


今週のお題防災の日
その後、空がだんだん暗くなり、駐車場から出るころは
雨が降り始めましたが、雨の日のドライブも楽しかろうと、
マーブルビーチまで走りました。

一番強く降ってる時は、おそらく20mm/hぐらいじゃなかったのかな、
マーブルビーチのイオン泉南近くに着くころは、少し小降りに
なってましたので、写真にしました。青空ものぞいてるんだけど
海まで煙っているような部分が大雨ゾーンだと思います。


これからの台風シーズン、大雨にも注意したいですね。
決してしてはいけないのが「様子を見に行く」ですね。
行きたくなる気持ちも分かるんですが・・・・

毎時20mmの雨の強さは、この表を見てください・・・
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/yougo_hp/amehyo.html