9月15日は十五夜---------(今日で6周年です。)

今年は、珍しく9月15日が「中秋の名月」だそうです。
ということは、住吉大社の「観月祭」もその日なのですが、
帰って来れるかな?

今週のお題「秋の味覚」
もうすぐ誕生日なのですが、そのころはイベントもあるので
ステーキ肉を買ってきて食べました170gのステーキです。


お肉屋さんお奨めの肉は、さすがにおいしかったです。

で、自分へのプレゼントというほどのものではないですが、
東急ハンズでバッグを買いました。A4ファイルの入る
カジュアルな奴が欲しかったので、ちょうどよかったです。

お値段は1,200円です・・・安っ!

先週まで、日本各地で台風被害が出ていました。
昔から「二百十日」「二百二十日」は台風に
襲われやすい日と言われていましたが、今年の暦では、
8/31と9/10だそうですので、まあ、当たってるんじゃ
ないでしょうか?・・・・秋ですね・・・

さて、このブログを始めたのが2010年の9月12日ですので、
今日が6周年記念日ということになります。
今のところやめるつもりはありませんので、
世間の皆様、よろしくお願いします。