プリンターのインク

私の使っているプリンターは、FAX付のブラザーMFC-480CN
って物で、発売が、2007年10月ということなので、9年前の
モデルです。


インクは4色で写真印刷は、どっちかと言えば苦手ですが
私の場合、主な印刷内容はドキュメントで、写真印刷は
ネットプリントを利用していますので問題ありません。

で、2週間ほど前からインク残量が少ないとの警告が出てました。
私はインクカートリッジは、買い置きするようにしてますので
「なくなったら交換すればいいや」
って思っていたのですが、黒がとうとう残量0になりました。
「あれ、黒と赤のストックがない!・・・・」

ということで、注文したのがこのセットです

互換商品です。4色セットで300円弱です。送料込の値段なので、2セット注文しました。

「プリンターのインクは純正品じゃないと、故障の原因になる」とか
「純正品じゃないと色が悪い」とかおっしゃる方も多いのですが、
私はずっと互換品を使い続けています。

8年ぐらい使っていますが故障もしませんし写真印刷はしませんので
色についても問題ありません。後継機種と言えば、これになると思うのですが、今のものに
不満は無いので、故障するまで使おうと思っています。

今日は、中秋の名月で近くの住吉大社では「観月祭」ですが
あいにくの曇り空です・・・残念・・・・