HAPPY BIRTHDAY

今日は私の5?回目の誕生日です。
ってあれ?満10歳の誕生日は11回目の
誕生日っていうんだろうか?
んん・・・どうなんだろ?

法事の場合は、1年後が1周忌、2年後が3回忌だから
回で数えるときは、プラスワンになるんだろうね。

今週のお題「プレゼントしたい本」
神様からの誕生日のプレゼントでもないのでしょうが
台風16号が、本日午後3時ごろ和歌山県に上陸しそうです。



風はそれほどでもなさそうですが、大雨は避けられないでしょうね
私の関係した太陽光発電施設が流されないか心配です。

で、お題のですが、本ってかなり好き嫌いがありますよね。
だから、本質的にプレゼントに向かないんじゃないかって
思っています。

無料でも読みたくもない本ってありますよね。
そんな本を友人からもらった日にゃ苦痛です。
次に会った時には感想を聞かれますから
読まなきゃいけないんですよね。・・・・

そのうえ、買った本ならBOOK_OFFに売れるけど
もらった本は、売りにくいですよね・・・

ということで、私は本はプレゼントしません。

台風で、ちょっとブルーな誕生日には、
太田裕美さんの「Happy Birthday to me」でも
聞いてみようかな・・・
「帰りに買った真っ白な子猫、
それが私から私へのプレセント・・・」