スポーツの秋


昨日の日曜日は、私の住む地域では小学校の運動会でした。


体育がそれほど得意ではなかった私は、運動会でスターには
なれませんでしたが、それなりに楽しかったと思っています。


昨今問題視される「組体操」ですが、私たちのころは
今流行の「タワー系」はありませんでした。


ですから、危ないのならタワーをやめればよいだけだと
思うのですがね・・・私は体が大きい子供だったので
上に乗らせてもらえずに、いつも土台サイドでした。
ちょっと悲しかった・・・



身長の高い男子生徒の悩み・・・・
クラスの人数構成が1〜2名男子の方が多かったんですよね。
そうすると、最も背の高い2人は男同士でフォークダンス
する羽目に陥るのです・・・・はぁ〜・・・