廃線ハイキング行きました・・・快晴

12月3日は妻の日ですが・・・
久しぶりに、西宮名塩から旧福知山線廃線を歩く
ハイキングに行ってきました。


JR西宮名塩駅から「木之元」バス停までタクシーに乗り
そこからJR武田尾駅までの渓谷めぐりのハイキングです。


以前は立ち入り禁止と書いてあったのですが、JRさんが
整備して正規のハイキングコースになりました。


以前は壊れそうな鉄橋の橋の点検通路を通っていたのですが
真ん中に立派な通路ができていました。


残念なことに以前行ったバーベキュー屋さんがなくなってまして
ハイキング後のバーベキューはできませんでした。


春・桜の季節になればまた行ってみたいと思います