古いデジカメを使ってみた


オリンパスのμ10ってタイプのデジカメです
http://kakaku.com/item/00501810255/spec/
発売が2003年となっていますので13年以上前の
製品と思われます。

きれいに写るじゃないか・・・・

素数は300万で、今のスマホよりずっと少ないのですが、
そもそもハイビジョンテレビが200万画素なので、300万も
有れば十分な画素数なのです。


今週のお題

Netflix野武士のグルメお題ひとり飯

糖質制限ダイエットする前ならば、一人で外食する場合は
牛丼とか、うどんとか、ハンバーガーで済ませていたのですが
これらは、すべて糖質たっぷりメニューですのでダメです。

ということで、イートインできるコンビニを探して
フランクフルトやコンビニサラダを食べるか、
カウンターのある定食屋で、ご飯を残すかって感じです。

定食屋で、ご飯を残すと罪悪感が大きいんですよね。
ご飯抜きって出来るお店と、出来ないお店があるので、
馴染みじゃないエリアでは難しいです