糖質制限は定着したのかな?

東洋経済オンラインというページがあるのですが
先日、興味深い記事が掲載されました
http://toyokeizai.net/articles/-/190605

ランセットという権威のある医学雑誌に載って論文で
炭水化物と脂質のリスクについての物だそうで
記事を抜粋すると

                                                                                                • -

要点をいうと、「炭水化物の摂取量が多いほど死亡リスクが高まり、
脂質の摂取が多いほど死亡率が低下する」という内容。「脂質を
なるべく減らしましょう」という日本の従来の健康常識を真っ向
から覆す研究報告であり、波紋を呼んでいるのだ。

                                                                                              • -

ということだそうです。

江部康二の糖質制限革命

江部康二の糖質制限革命

最近糖質制限しているので、これを読んでも
「まあ、そんなものかもね」って思いました

糖質制限すると、果物がNGになるのは悲しいですね
柿も桃も梨もリンゴもダメってことです

週に1日は糖質OKの日を作ってもいいそうですが
どうしようかな・・・