六月の紫外線はきつい


今日は、大阪京都の最高気温予想が29度でした。

写真クラブの撮影会で京都に行ったのですが、この予想気温では、
半袖以外の選択肢はありませんでしたが・・・・焼けました。

くっきりと袖の部分でラインが出ています。腕が日焼けで痒いです。
やっぱり、老人は日焼け止めが必須ですよね・・・

さて、今日はクラブ始まって以来の企画だそうで「モデルさんを写そう」でした。
撮影会参加者40名で、モデルさんは男女各一名です。

撮影開始前の先生の注意に「撮り過ぎちゃいますので、予備の
SDカードを用意してくださいね」ってのがありました。

私はカメラに16GBのSDカードを入れて、予備も持ってるのですが、
始めて一枚使い切りました(撮影枚数約700枚、別カードに200枚)。

来月の例会ではこの大量のデータからベストを一枚提出です。
もう抽選にしようかな・・・