今週のお題☆☆そういや温泉行ってないぜ

ストレス解消といえば、温泉につかるってのも一般的ですね。
最近はスーパー銭湯の類があちこちできているので、大きな
お風呂を楽しむのも容易になっていますが、車で行くと、
お風呂から出てもビールを飲めないってのがつらいです。

ところで、くっさんは低気圧が来ると体調が不調になります。
ですから、この週末は散々でした。3日は、晴れるようなので
何処かのお山(当然温泉付)に行こうと思ってます。

さて、大阪には大正区という区があり、住之江区西成区
隣なのですが、工業地帯の埋立地で水路・運河が入り込んで
いるため、あまりご縁がないのです。区と区をつなぐのは
橋なのですが、その下を貨物船が通れるように、とても高い
橋になります。そんな橋は、歩行者・自転車は使えないので
市営の無料渡し舟が各所にあります。


今日のお写真2は、お宮さんの池のカモの写真です。

お宮さんのものですから、鴨鍋にはできません。