今週のお題☆やっぱり「てっちり」が一番

大阪は日本のふぐの7〜8割を消費するそうです。
ですから、大阪の鍋といえば「てっちり」ですね。
最近は、安いふぐを提供するお店も多いのですが、
そういったふぐでもそれなりにおいしいものです。

ですが、本当にふぐのおいしいのが食べたいので
あれば、「太政」で食べなくちゃと思います。
もちろんこの店のほかにも、ふぐ専門店は、いく
つもありますが、私にとって一番は「太政」です。
http://r.gnavi.co.jp/k043000/
友人のYさんは、「くっさんがこんな店教えるから
ほかのふぐが、おいしくなくなった」とぼやいて
いました。

てっちりもおいしいですが、焼き白子も最高です。
ただし、飲み食いして一人1万5千円は覚悟して
おきましょう。

でも、もしお口にあわなくても怒らないでね。