野村美月「文学少女」シリーズ

まあ、劇場版アニメにもなった作品ですから、ご存知の方は
多いと思います。詳しくはWikipediaでも読んでくだされば
よいのですが、いわゆる名作といわれる文学作品の、解説にも
なっていますので、感想文の宿題があれば、この作品を読んで
みるのも良いと思います。

人気作品なので、図書館で読もうとするなら予約が必要です。
学生さんならぜひ一度お読みください。そして登場する
海外の名作・日本の名作を手にとってお読みください

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E2%80%9C%E6%96%87%E5%AD%A6%E5%B0%91%E5%A5%B3%E2%80%9D%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

文学少女とは関係ないけど、おみくじって気に入らなければ
枝に縛ったりしてなかったことにできる画期的な占いですね。
このキャンセル可のシステムはきっと日本だけなんだろうな・・・