今週のお題☆「自己紹介をしてみよう」だって

自己紹介は、プロフィールを見てください、だと思うのですが
何を期待しているのでしょうか?・・・って思うのですが

私の会社の同じ部署には私と占い的にとても近い人がいます。
一致しているのは
・年齢(当然生まれ年・干支も同じ)
・星座(誕生月も同じ)
・血液型
・イニシャル(性・名とも)
・出身都道府県
・出身大学
です。だから何ということもないのですが・・・・

テレビでぐるナイを見ていると「イベリコ豚」を使った料理が出てきた。
スペイン産の美味しい豚肉として、最近人気がある食材である。
これに引っ掛けて「伊部里」という地名があれば、そこの「子豚」として
「伊部里子豚」なんてのがあるじゃないかとおもってぐぐって見ると
能登に「伊部里子丼」なるものがあることが分りました。
http://blog.goo.ne.jp/noto-web/e/7cbd55f7b69d95335195adcd9802d6b2

しかし1,500円は高いんじゃないの・・・・私は「パス」です。

さて、大阪では「肉」といえば、牛肉です。豚肉のことは「豚」、鶏肉は
「かしわ」と呼ぶのが普通です。東京は違うと聞いたことがあります。
大阪での豚の地位は、正直かなり低いと思います。

で、その牛肉なのですが、他の肉に比べると高い肉と安い肉の味の差が大きす
ぎるように思います。お肉屋さんで一番高価な豚肉と一番安いものを比較すれ
ば差があるのは分るのですが、一番安いものでも、まあ許せるんじゃないのと
思えます。

しかしながら、牛肉の一番安いものは、佃煮にでもしなけりゃちょっと・・・
って思います。みなさんはどうでしょうか???

御堂筋で開催されているライトアップも今週末でおしまいです。
まだご覧になっていない方は、ぜひおはこびください。