今週のお題☆甘酸っぱいって?

今週のお題甘酸っぱい思い出

思い出はともかく、
○和食:
紅白なますや、カニ酢など酢の物、南蛮漬け(これも酢の物?)
○中華:
古老肉、糖酢鶏、糖酢団子などの甘酢あんかけ系
○洋食:
ピクルス、ヨーグルト??

甘酸っぱいメニューって色々ありますね。
私は、カニ酢でしょうか?酢豚も好きです。
洋食は、あまり思いつかなかった。

で、最後に書いたヨーグルトですが、
乳酸菌はとにかく体に良いそうですね。
そんな乳酸菌から出来た飲み物カルピス・・・
初恋の味っていってましたね。
これが甘酸っぱい思い出って味ですか・・・

今日まで、一泊二日でスキーに行ってきました・・が・・・
降っていました、いっぱい・いっぱい・・で、寒すぎて、
あんまり滑れませんでした(年なので根性ありません)。
最上部では−20℃以下、コンデジも一時的に動かなく
なりました(あとで暖めると復活しました)

そんな寒空を、とりあえず2枚



スキー場の話は、また明日?
疲れたので、寝ます・・・