寒いとお花見が遠くなる

今日も寒かったですね、特に日本海側は、しっかり雪が降っていたようで
大変だったと思います

さて、寒い日が続くと、桜の開花が遅れるんですよね。
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20100330/106503/
こうしてセンセーショナルに「大阪の満開は4月17日」なんて書かれると
「えー今年の花見はどうするの??」って思ったのですが、記事を読むと
造幣局の桜の話でした。

造幣局の桜はソメイヨシノではなく、色々な桜を植えていますので
ソメイヨシノよりだいぶ遅くなるのが普通なので、まあいいか?です。

今年も新入社員歓迎のお花見大会を開催する予定ですが、
近年、会社近くの「うつぼ公園」では、バーベキュー禁止になりまして、
イマイチ盛り上がりに欠けるのですが、なんかいい方法ないでしょうか?

今日の写真は、先日作りましたクロスフィルターが風に飛ばされて
なくなりましたので、ニュータイプを作ってみた結果です。

ニュータイプは、透明プラスチック板に、製図で使う形板で
小さな正三角形に針で傷つけるという方法を取りました。

撮影するときは、スイッチオンでレンズを出したところに
プラスチック板を貼り付け撮影しています。
使ったのは、ふるーいμ10digitalです。


ロイヤルホストも少しおいしそうに見えるかな?

イルミネーションも、光条が出ています。
これを使うとすればパーティーの、キャンドルサービスなんかが
よさそうですね。

三角形なら、六方光条ですが、五角形なら十方光条になるはずです。
私は面倒なので、するつもりはありませんが・・・・

最後に造幣局の桜を同じμ10で昨年撮影したものを・・・