良い席・良い友・良い視力

京都大学の入試不正事件も、簡単に犯人が捕まっちゃいました。
とっても難しい罪名が付いていましたが、どうなんでしょうか?

偽計業務妨害」って難しい名前が付いています。
でも、カンニングで逮捕されたってあったんでしょうか?
もちろん見せしめの意味は強いと思いますが・・・・

カンニングは、試験官と受験生の勝負みたいなものですから
私は、その場で押さえられなかった京大の負けだと思います。
変かな・・・?

カンニングといえば、昔は大学生にとってよくある話だった
んじゃないでしょうか?
単位を落とさないためには「良い席・良い友・良い視力」が
大事だとか、
やはり「デスクメモリー」は、一番信頼できるとか・・・
私ですか?・・・内緒です。
(デスクメモリー=机に書いておくこと)

ちなみにカンニングは有名な和製英語らしいですね。
(正しくはcheating)

私の場合、普通の日は、残業のあと飲んで帰る場合が多いので、
自宅のパソコンに向かう気力が残っていません。
したがいまして、平日は会社の休憩時間にブログを回ります。
会社のセキュリティ設定では☆付けは出来るのですが、
記事およびコメント投稿はできないのです。
ということで、せっかくいただいたコメントへのお返事が
遅いことはご容赦ください。

今日は、道明寺の梅林写真を少しアップしておきます。



この写真は、フラッシュを強制発行させたものです。
普通の写真とは少し違った感じになります。


お雛さんも飾ってましたのでおまけです。