ウコンの力かカレーライスか?

ウコンはターメリックターメリックはカレー粉の約30%、
カレライス一皿に使うカレー粉は何グラム?
ウコンの力に入っているウコンは何グラム?
なんとなく気になっています。

今度の梅は、一眼レフだよ。






わたしはコンデジ2台、一眼レフ2台ぐらいを
主に使っています。お金持ち?総額で10万円
行きません。コンデジは中古で2500円で買っ
たのと、新品で9800円で買ったのです。
一眼レフもEOS20Dは、中古で2万円でした。
オリンパスE-520は新品で買っています。
なんとなく増えちゃいました。

撮影は、コンデジより一眼のほうが楽です。
しっかり握れるので、手ブレもおきにくいし、
ファインダーを覗くと、顔でささえることに
なるのでのでさらに安定するし、各種設定も
簡単に出来るからです。

しかし、いつも持ち歩くには大きすぎます。
少なくとも私は無理です。それで、コンデジ
で、どこまで出来るかを色々トライしている
のです。
もちろん、コメントに時々混ざる質問にも
答えていこうと思っています。
よろしくお願いします。